人気女優の美容法&ダイエット法

人気女優が実践する美容法・ダイエット法・食事法など人気女優別美容情報サイト by女優の美容法&健康法 知恵袋

since.2003

白石麻衣さんの美容法 超きれいな美肌の秘密

白石麻衣さんの美容法 超きれいな美肌の秘密

白石麻衣さんは女神のような圧倒的な美しさで大人気。こんなにきれいな女性でも美容のために毎日努力をしています。クールなアーモンドアイと毛穴レスの信じられない美肌と美貌!超羨ましい白石麻衣さんの美容法やメイクの仕方・ヘアケアの秘密をご紹介 作成2018年 更新2020/1/19

白石麻衣さんのメイクの作り方・メイク法

 

ベースメイクはあまり重ねたくない。ツヤ肌にしたいので、薄づきのファンデーションでツヤを出して、元気なイメージに仕上げる。ハイライトはポイントで使う程度。唇・アイメイク・チークのどこかにオレンジ系のコスメを使えば、温もりのあるヘルシーな印象になる。オレンジ系のアイシャドウが好き。メイクさんには何が流行っているか、おすすめのチークの色は?など質問して、気になるものがあれば、すぐにチェック。

 

「ライブの時のメイクはとにかく汗をかくので、落ちない化粧品を使う。眉毛はペンシルでしっかり土台を描くし、アイライナーやマスカラはウォータープルーフ。リップメイクはティントを使う。

 

25歳になり、大人っぽいファッションやメイクをするようになった。唇や目元に赤を指し色に使うぐっと女性らしいメイクになる。

 

「ベースメイクのこだわりは、肌の土台からきちんと作りこむこと。スキンケアで肌の保湿をきちんとしてから、メイク下地を塗る。この工程を手抜きしないことでファンデーションがきれいに肌につき肌の完成度が上がる。メイク下地はつけ心地が快適で、のびが良いものが好き。美肌作りにはファンデーションよりメイク下地がすごく重要。下地選びで肌の仕上がりが変わる。

※メイク好きの石原さとみさんもベースメイクにはこだわりがある。
「清潔感のある肌作りには下地選びが重要。ファンデのノリをよくしてくれ、肌のテカりを防いでくれる。どこから顔を見られても涼しい肌でいたいので、下地は生え際まできちんと塗る。」と語っている。

 

白石麻衣さんの超きれいなアーモンドアイメイクの秘密

 

メイクで一番時間をかけているのはまつ毛。カールの持ちが良いマスカラを2種類使い、とにかくホットビューラーを使うのがポイント。やり方は最初にビューラーをしてから、ホットビューラーでカールを整える。その後にまつ毛下地をつけ、ホットビューラー→マスカラ→ホットビューラー→マスカラ→ホットビューラーで完成。まつ毛はまつ毛用美容液でケアする。

※こちらもメイク法もお薦め↓
石原さとみさんのプロ級メイク北川景子さんの愛用メイクコスメ

 

ブラウン系やピンク系など、アイシャドウはたくさん持っている。フレグランスは柑橘系の香りが好き。

 

白石麻衣さんのきれいな髪を維持するヘアケア

 

顔周りにはレイヤーを入れている。お風呂上りはなるべく早く髪を乾かす。髪のパサつきを予防するために、髪を乾かす前にヘアオイルとヘアミルクを混ぜて、毛先中心に馴染ませる。

※超お薦めヘアオイル↓
20年以上のロングセラー全身に使えるメルヴィータ アルガンオイル口コミ

 

髪の毛は仕事柄酷使するので、まめに美容院に行き、カラーリングのついでに必ずヘアトリートメントも受ける。お風呂から出たら、ヘアオイルをつけてすぐに髪を乾かす。

 

 

 

白石麻衣さんの美容法 美白のために2019・2018年

 

毎日しっかり保湿する。日焼けだけはすごく気をつかっている。夏でも長袖で日傘は欠かさない。美白のためには肌をあまり出さず、日に当たらないことが大事

※スタイル抜群で超人気の泉里香さんは「高校生の頃から、夏の外出はサングラスと日傘必須。」、人気女優の篠原涼子さんも「帽子やサングラス・長袖・マスクで肌を隠す。」と語っている。
美白コスメを使っても日焼けしてしまっては意味がない。美白ケアは日焼けしないことと美白コスメのWケアが基本。

 

特別なことはせず、エステには行かない。毎日のスキンケアは化粧水・美容液・乳液・クリームでケアする。肌のためにどんなに忙しくても、メイクを落としてから寝る。美容のために無理はしない

 

「美容のためにトマトはよく食べるし、リンパマッサージは毎日欠かさない。肌のためのスペシャルケアはシートマスク。

白石麻衣さんのようにリンパマッサージをしている女優は、中谷美紀・桐谷美玲・高畑充希・檀れい・優香・橋本マナミ・高橋愛・佐野ひなこさんなど。
ふっくら美ボディの小嶋陽菜さんもリンパマッサージにこだわっている。
「むくみやすい体質なのでリンパマッサージをよくする。身体の疲れやむくみはその日のうちにケア。脚のむくみは手のひらで、軽い力でふくらはぎから上に向かってリンパを流す。」と語っている。

 

「美白のために外出する時はでも、必ずカーディガンなど羽織ものを持ち歩く。なるべく太陽に当たらないように日傘を差したり、日焼け止めをつけたり、日焼け対策は1年中こまめに日焼け止めを塗るし、日傘をさし、できるだけ紫外線に当たらないようにする。

 

時間がある時はゆっくりお風呂に入る。忙しい時はシャワーで済ませる。忙しい時は色々美容するより、睡眠を優先させる。毎日5~6時間眠る。無理はしない。

※人気女優の深田恭子さんも「美のために睡眠はとても大事なので、仕事の前日はとにかく早く寝る。」とコメントしている。

 

「肌が白いねと言ってもらえるが、中学生の時はソフトボール部だったので、真っ黒に日焼けしていた。モデルの仕事をするようになったのがきっかけで、きれいになるように食生活を変えた。自分の好きなものを好きなだけ食べていたが、野菜を多く食べるようになり、苦手だったトマトも食べられるように。今は毎日食べている。トマトには美肌や美容に良い栄養がたくさん

 

野菜は旬のものを買い、ほうれん草を茹でたり、トマトのサラダを作ったりと野菜をたっぷり食べる。お弁当の揚げ物の衣は、酸化した油なので避ける。

※お薦めの野菜宅配サイト「オイシックス」↓
女優・モデルに大人気でブログ登場多数。テレビでも数々紹介されている老舗野菜宅配サービス テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら
モデルSHIHO・蛯原友里・優木まおみ・釈由美子・安めぐみ
さんも愛用。

 

日焼け止めはしっかり塗り、色の白さを保つ肌の白さは私のチャームポイント

 

 


北川景子や石原さとみさんなど人気女優の美容TOP

【合わせて読みたい人気記事】
白石麻衣さんの健康法
武井咲さんの美容法&ダイエット法
過去情報の白石麻衣さん美容法&ダイエット法

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

«